アルバイトバイブル@educared

稼げるバイトからレアなバイトまで、広く深く紹介していきます♩

日払いのできる短期のバイトってきついの?日払い短期バイトウェーブきてます!!

学生の頃のバイトといえば、夏休みや冬休みのまとまった期間にするとか、土日の空いた時間にするとか、放課後の3時間程度でするなど、いろいろなやり方がありますよね。

夏休みや冬休みはもちろん遊びに行きたいですし、宿題もあります。

土日だって、休んでおかないと平日の授業やクラブ活動にひびきます。

ましてや放課後に働くなんて、クタクタですよ。

その点、フリーターは少しマシかも知れません。

バイトをする時間はたくさんありますから。

ただ、学生と比べると必要な金額のケタが違ってきます。

短期バイトのメリットは、短い期間でゴソっと稼ぐということ。

フリーターの方には、3ヶ月や半年、1年などの期間を決めて集中して働いて稼ぎ、そのあと稼いだお金で海外旅行へ、なんて人もたくさんいます。

海外から帰ってくると、また短期バイトで稼いで海外へ。

短期バイトには、こうした「短い期間で稼げる」というメリットがあると思います。

学生であれば、夏休みの前半で稼ぎ、後半はそのお金で遊ぶ!ということも夢ではなさそうです。

あるいは、冬休みや夏休みの間にしっかりと稼いでおいて、そのお金を普段のお小遣いにするという手もありますね。

短期バイトはきつい?!稼げるバイトはもっときつい?!

そんな短期バイトですが、時給がいいことを考えると「きつい仕事」が多いのではないでしょうか。

もしくは人間関係が厳しかったり、力仕事が多かったり、「短期集中」だけにつらいイメージがぬぐえません。

実際に「稼げる短期バイト」の例を見てみましょう。

ヤマト運輸にて仕分け、集配アシスタントの仕事がありました。

お歳暮の時期である12/31までの期間限定。

やはりかなり厳しそうな仕事ですね。

これからの時期は、お歳暮の梱包、仕分け、出荷、運送の仕事がたくさんあります。

いずれも年末まで。

引越しスタッフ、軽作業、箱詰め、土木・建設作業、倉庫内作業など、身体を使う大変な仕事はたくさん見つかりました。

時給はいずれも1000円以上。

引越しスタッフを例に経験談を語るなら、一日のはじめのうちは元気です。

10代、20代でパワーにあふれていると、どんなものでもどんどん運べます。

それでも、夕方には死ぬほどくたびれています。

一つひとつの荷物は、それほど重くはありません。

冷蔵庫なども、現在ではしっかりと布で梱包されてベルトを播かれ、数人で考えて運ばれます。

引越し作業はかなり進化しています。

誰がどこをどう持つかまで、考えて配置されるようになりました。

そのため、一人ひとりの負担は昔の引越し作業に比べるととても楽になってはいます。

それでも、夕方には疲労で立てないくらいクタクタに。

それほどきつい仕事ではあります。

もちろん、やりがいはありますし、仲間と気が合えばめちゃくちゃ楽しい仕事でもあります。

ポイントは「無理しない」こと。

無理して二箱運ぶなんてことはしない。

一箱ずつ運びましょう。

いい格好をして無理すると、すぐにぎっくり腰などケガをする仕事です。

最近は女性も多く、出会いも豊富なバイト。

意外とねらい目かもしれません。

でも、女性スタッフの前で格好つけようとするとケガしますよ!

同じ事は宅配の仕分け作業にもいえます。

宅配の仕分け作業も、一箱一箱を住所別に仕分けをしていきますが、こちらはスピード勝負ですし、どんどん荷物が来ますから、かなりきついです。

一箱が重いともう大変。

これも、夕方にはぐったりしている仕事です。

とくにこうした業界は厳しい言葉が飛び交うこともあります。

罵声や怒号に耐えながらの仕事は、精神的にかなりキツい。

イベントスタッフでもそうです。

イベントスタッフは、ライブのステージなどを組み立てる仕事。

内容はそれだけではなくいろいろな仕事内容があります。

まずはトラックで運ばれてきたステージの材料をおろすことからスタート。

これが結構重いんです。

鉄パイプって、パイプですから中は空洞なんですが、これが重いんですよ。

こういった「重い」材料を運ぶことからはじまります。

組み立てるときにはすでに疲れています。

疲れていますが、組み立てがメインの仕事ですから、輪をかけてきつい。

体力勝負の仕事ですね。

軽作業も同じ。

軽作業なら軽い作業かといえば、実際はそうではありません。

いったい何と比べて「軽」なんでしょうか。

かなりきつい仕事も含まれるので注意が必要です。

 

短期で稼ぐには、こうした「きつさ」は仕方がないことなんでしょうね。

そんなことはない?! 短期でも楽に稼げる仕事はたくさんある!

実は、最近ではこうした「きつい力仕事」ではない短期の稼げるバイトもあるんです。

単発なら「試験監督」はすごい楽。

最近では、塾を運営しているような会社が学歴関係なく人を募集していることがあり、いったいどういうことだろうと思っていたら、どうやら「試験監督」の募集のようです。

試験監督は、会場の準備、受験者の誘導、試験用紙の配布、試験の監督、後片付けなどがその仕事です。

責任のある重要な仕事ですが、そんなことを忘れてしまうくらい「楽」な仕事。

時給、なんと2500円!

これほどの内容のものもありますので、しっかりと探してみてください!

ほかにも、生徒と雑談するだけの「塾講師」の仕事もあります。

驚きの内容ですが、仕事は生徒の勉強、授業の聞き方のアドバイス、プライベートな話など、生徒がやる気を持続できるようにコミュニケーションをとるのが仕事。

こちらの時給も1800~2300円!

女性であれば、おすすめはできませんが「キャバクラ」「ガールズバー」などは今でも高時給。

別に職業差別をするわけではありません。

おすすめできない理由は、きつい仕事だということ。

求人はたくさんあります。

パチンコ店のスタッフも高時給。

少し前なら、お歳暮やお節料理の注文を受けるコールセンターの仕事も、楽で高時給な短期バイトでした。

残念ながら時期は終わりつつありますが。

それでも、意外なことに「スマホ販売」「データ入力」など、力仕事でない短期バイトでも、時給は1500円以上!

短期バイトは力仕事という時代は、とうに終わっているようです!

力仕事の代名詞「日払い」ならどうだ!

「あしたのジョー」って知ってます?

筆者が子供ころはめちゃくちゃ流行りました。

ハードカバーで全巻買いました!

映画も1,2とも見まくりました。

サンドバックを破れるまで殴りたいと思ったものです。

実際はサンドバックはめちゃくちゃ丈夫で、あれが破れるまで殴るってマジおかしいから。

そんなことはどうでもいい話なんですが、「あしたのジョー」によく日払いの仕事が出てくるんですよ。

職のない人を集めて、その日だけの仕事をする。

つるはしを振って地面を掘る。

汗を流して、地下足袋をはいて、ハチマキを播いて。

「日払いの仕事」って、昔はそんなもんだったんです。

ところが!

今は違いますよ。

日払いの仕事でも、とてもいいものがあります。

驚きの内容は「カメラマン」です。

株式会社アールグレイのお仕事。

職種は週刊誌のカメラマンで、なんと未経験OK。

日給は1万円以上。

服装、髪型自由。

勤務地は新宿、渋谷。

カメラなどの備品は貸出!

どういうことや?!

なんでや?!

カメラマンって技術のいる仕事とちゃうんか?!

どうですか!

日払いの仕事も本当に自由になりました!

驚きです!

東京はすごいですね。

やはり、引越し、イベントスタッフ、倉庫内スタッフ、警備など、きつい仕事もたくさん求人が出ていますが、なかにはコールセンターの仕事もまだありますよ。

通販の注文を電話で受けるだけの仕事。

時給は1500円!

こちらも日払いOKです!

このように、短期バイト、日払いバイトといっても、きつい仕事ばかりではなくなりました。

今では、さまざまな業種で短期バイト、日払いバイトを募集しています。

タウンワークでは、東京の短期、日払いバイトだけで2万件もの求人が検索できます!

納得いくまで選んでほしいと思います。

まとめ

バイトするなら今がチャンス!

今までは探すことすら難しかったような仕事が、検索1つで見つかる時代です。

だからこそ、「やりたい仕事」を見つけてください。

妥協したらダメ!

選択肢は無限にあります。

納得いくまで探してください。

収入、休み、人間関係、やりがい。

この4つがアルバイトを探す条件になるでしょう。

「やりたい仕事」はやりがいに入るかもしれません。

この「やりたい仕事」を最優先に探しましょう。

やりたい仕事なら、収入が少なくても、休みが少なくても、人間関係がうまくいかなくても、「楽しい!」んです!

続くんです。

収入がよくても、休みが多くても、人間関係がよくても、やりがいがなければ、辞めちゃうんですよ。

短期で日払いのバイトはたくさんあります!

だいたい時給はいいです!

納得いくまで探してくださいね!

好きなバイトが見つかりますように!