educared

稼げるバイトからレアなバイトまで、広く深く紹介していきます♩

セグウェイが好きなあまりセグウェイに乗れるバイトがあるのか調べてみた

こんにちは。

今回は完全主観のアルバイト記事になります。

あなたはセグウェイを知っていますか?こんなのを見たことはございませんか?

海外でたまに乗っている人を見たことがありますよね。日本ではなじみがありませんが、これならたまに町でみたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

サドルなし版ですね。実はこれ、僕持ってます。これに乗ってバスケットボールしたりすると楽しいですよ。

セグウェイに乗りながらスポーツなんて、と思う方もいるかもしれませんが、今ではゴルフ場でセグウェイに乗れるところだってあります。

そんなセグウェイが大好きな私がふと思いました。

「セグウェイに乗れるアルバイトってあるのかな?」

この疑問を解消すべく今回、セグウェイに乗れるアルバイトがあるか?実際どんな求人があるのかということについて調べましたので解説致します。

「セグウェイ アルバイト」と検索すると...

ということで早速セグウェイ アルバイトとgoogleで検索して求人を調べてみました。

なんと、意外や意外!結構検索で出てきました。セグウェイに楽しく乗ってお金も稼げるなんて夢のようです。

うきうきな気分で1つ1つタイトルをクリックしました。

しかし...。開け開けど「一致する求人は見つかりませんでした。」の嵐。

条件に近い求人で出てくるものも塾講師や事務仕事などセグウェイからは到底離れているものばかり...。

先ほどまで夢にあふれていた僕の心は一瞬で崩壊しました。

結論:セグウェイに乗る仕事なんかない

っていうことになりますね。

 

 

 

 

と、普段ならこの時点で諦めていた僕ですが今日はもう少し粘ってみることにしました。

よくよく検索していくと、先ほど冒頭に書いたセグウェイが乗れるゴルフ場の求人を発見いたしました。

以下がそのゴルフ場の求人内容に当たります。

セグウェイでのゴルフプレーを楽しめるゴルフ場でのお仕事です。
毎週土曜または毎週日曜と平日2日の勤務となります。
15分休憩があります。また、残業は基本的にありません。
就業時間は11:00~17:00、6:30~12:30、7:00~13:00でも相談可能です。

オフィスサポート|接客・販売|お仕事No.W00-4101

  • シフト勤務
  • 週3日以内勤務
  • 残業なし
  • 第二新卒応援
  • エルダー(40歳以上)応援
  • 車通勤可能
  • 20代活躍中
  • 30代活躍中
  • 女性活躍中
  • 未経験歓迎

賃金

時給1000円~

勤務地

茨城 取手市
自動車通勤可

時間

12:00~18:00
(実働時間 5時間 45分)

休日

土、日、祝

お仕事No.

W00-4101

内容

フロント受付(来客・電話応対、予約受付、データ入力、会計業務など)

期間

長期

応募条件

接客のご経験をお持ちの方、歓迎いたします! 

備考

【月収例】69,000円
◆ 時給1,000円×実働5.75H ×週3日勤務×4週
(月収例は一例であり補償するものではありません) 

参照:indeed

残念ながら仕事内容はフロントの受付のためセグウェイに乗って仕事をすることはできなさそうです。

しかし、これなら業務終わりの時間とかにセグウェイに乗せてもらえそうですね。その理論だとラウンドワンで働けばいいのではとなってしまいますが、広い自然の中で乗るセグウェイは楽しそうです。

セグウェイに乗る仕事はないのか?

求人サイトでは全く見あたらなそうでしたので、セグウェイで今度はひたすら調べていったところ、セグウェイスマイルというイベントがあることを発見しました。

セグウェイスマイルはセグウェイに乗るツアーだそうです。ツアーがあるということはインストラクターがいるのではと考えられます。

そういえば自分は5、6年前に初めてセグウェイに乗ったのですが、その時もインストラクターがいたことを思い出しました。

何故インストラクターがいるかというと、実はセグウェイは初めて乗ると非常に難しいです。僕は普通に乗れましたが、一緒に乗ったおじさんは乗った瞬間にバランスが保てずインストラクターにしがみついていました。

だからセグウェイスマイルでもインストラクターがいるはず。ということは仕事もあるはず。

セグウェイスマイルからセグウェイジャパンのURLに飛んだところ採用情報がちゃんとありました!では内容を次の見出しで見ていきましょう。

セグウェイの仕事をするなら直接公式サイトへ!

公式サイトに行って確認したところ、残念ながらアルバイトの募集はございませんでした(正確には勤務形態が不明でした。恐らく正社員か契約社員)

セグウェイジャパンではこのような人材を募集中とのこと(2017/11/15現在)

セグウェイツアーガイドになりたい人!

セグウェイツアーガイドになりたい人を募集しています。
ガイドになるために、まずセグウェイインストラクター講習の受講からスタートです。 インストラクターに認定された後は、実際のセグウェイガイドツアーのサポート業務等を通じてガイドになるトレーニングを受けて頂きます。 最初はみんなセグウェイに乗るのもガイドをするのも初めてかもしれませんが、ヤル気と情熱があれば問題ありません。アウトドアが好きな人、人と話すのが好きな人、新しいことへ挑戦したい人、そんな人をお待ちしております!
参照:セグウェイジャパン採用情報

セグウェイに乗りながらガイドもするとのことです。週休2日のため学生の方が働くのは難しそうですが、社会人経験のある主婦の方などはセグウェイにも乗れるだけでなく、接客の経験なども活かせそうですね。

以下が求人内容です。

ツアーガイド(常勤スタッフ)

仕事内容

セグウェイツアーガイド、ツアープログラム作成、SNS管理、機材の維持管理等のセグウェイガイドツアーにかかわる業務全般。

※勤務内容には、知識や技術を習得するための研
修が含まれます。

応募資格

・自然、環境、野生生物に関する知識がある、または今後興味を持つことができること

・笑顔でコミュニケーションが取れること

・18歳から概ね40歳くらいまであること。

・心身共に健康であること

・男女、経験は不問。

・その他、英語ができるかた優遇します。

勤務地 / ツアーサイト

国営昭和記念公園内(東京都)

国営武蔵丘陵森林公園内(埼玉県)

 

勤務時間
(季節により変動あり)

  1. 8:30 – 17:30 ※休憩あり

待遇

基本月給200,000円~
(研修期間は150,000円)
※但しインストラクター講習受講までは無給

週休2日

応募期間

現在募集中  ※定員に達し次第終了

参照:セグウェイジャパン採用情報

ただ楽しいというだけでなく社会人としての成長もできそうな仕事となっています。

応募方法などは以下になります。

応募方法

履歴書を以下までお送りください。
なお、写真貼付のほか、職務履歴、志望動機、勤務形態(常勤orスポット)、希望勤務地、Emailアドレスは必ず記載してください。

書類送付 および お問い合わせ先

〒231-0002 横浜市中区海岸通4-24 万国橋SOKO 303 
セグウェイジャパン株式会社 
セグウェイジャパンツアー事務局 採用担当 宛 
Tel: 045-263-6151 Mail: info@segway-japan.co.jp  注)メールでの応募は受け付けておりません。 
なお、ご提出頂きました情報は、本採用情報を管理する為に使用するもので、他の目的に利用することは一切ありません。
参照:セグウェイジャパン採用情報

このように現在も募集中のセグウェイのインストラクターは東京や埼玉住みの方でしたら働きやすいのではないでしょうか?

今後道路交通法なども改正されてセグウェイが乗れるようになった際には、セグウェイのインストラクターは特別なスキルとなるかもしれません。夢があります。

まとめ

セグウェイのアルバイトは残念ながら現在求人サイトにはございません。

しかし公式サイトでは現在常勤のスタッフを募集しているとのことですので、興味のある方はご応募してみると良いでしょう。

また、セグウェイに乗れるところは徐々に増えてきています。そのようなアミューズメントパークに直接電話をしてセグウェイに乗れるアルバイトがあるかどうか自分で聞きにいってみると良いかもしれません。

編集部でも随時発見次第追記していこうと考えております。


【筆者プロフィール】

筆者画像

アルバイトブログライター:乾燥肌

セグウェイならバスケでトラベリング取られないからおすすめ