アルバイトバイブル@educared

稼げるバイトからレアなバイトまで、広く深く紹介していきます♩

ポケモンGOが捗るバイトランキング!歩いて稼いで憧れのポケモンマスターに!

今日もひたすら歩いて日々レベルアップを目指すポケモントレーナーの皆様、こんにちは。

ポケモンGOがリリースされて丁度1年半が経ち、すっかり私達もポケモントレーナーとして様になってきています。

小学生の時にゲームの中でポケモンを捕まえる旅をしていた自分としては、現実世界でこうしてポケモンマスターを目指せるとは思ってもいませんでしたので嬉しいです。文明の発達すばらしい。

しかし、ポケモンを日々捕まえる旅の中で何かが足りないと感じていることがあります。

それは、お金です。

平日は働き、旅という名目で休日に歩く。1年中旅をするサトシやゲームの主人公とは全然違います。

アニメの主人公であるポケモントレーナーのサトシは、旅をしながら普段どうやって生計を立てているんでしょうか?やはり子供が見るアニメだから金銭面のシビアなところは写さないのでしょう。

けれども、ゲームの世界ではポケモンバトルに勝つと負けた相手からお金を貰えます。

ロケット団の下っ端もバトルに負けるとお金を払ってくれます。

世界制服を企む悪の組織の下っ端でも律儀にお金を払う優しい世界です。うらやましい。

しかし、私達ポケモントレーナーはどうでしょうか?!

ひたすら歩き、ひたすらバトルをするも無報酬。なんなら卵を孵化させるのにお金がかかり絶賛赤字の旅ですね。

現実はそんなに甘くありません。

歩けば歩くほど、働く時間が少なくなり収入も減ります

それなら、歩いている間に収入が増えるようにすれば良いのではないでしょうか?

そこで今回は、アルバイトで歩きながらポケモンGOもできる一石二鳥なアルバイトをランキング形式で発表していきます!

第3位:工場内を歩き回るピッキングのアルバイト

第3位は工場内を歩き回るピッキングのアルバイトです。ひたすら商品を選んで運び歩くという仕事です。

ひたすら歩きます。しかもまあまあな距離を行ったり来たりするので卵の孵化にぴったりです。

欠点としては忙しい時は悠長に捕まえている余裕がない点が挙げられます。

工場内に出るわけでもなくひたすら中で歩き回っている姿は、洞窟内であなぬけのヒモを切らした主人公が無闇に動き回っている姿そっくりですね。

第2位:外で歩いてこそポケモントレーナー。ポスティングのバイト

第2位はポスティングのバイトです。チラシなどをポストに投函する仕事です。

自分のペースで仕事ができるためポケモンを捕まえることも可能なのでおすすめですね。

ポスティングに関しては特にゲームの比喩表現など思いつかなかったので次行きます。

番外編:こんな仕事もあった!惜しくも対象外の仕事一覧

ここでは惜しくもランキング外になった仕事を紹介します。

今はもうないバイトや噂レベルの仕事などを紹介していきます。

ポケモンを発見した場所を報告するバイト

仕事をしながら片手間にポケモンGOをするバイトとは異なり、こちらはがっつりとポケモン探しをすることができます。こちらの仕事内容は以下の通りです。

アプリの☆5レビューとpokemon go!で発見したポケモンの出現位置を下記リンクのアプリ内で報告していただくバイトとなります。
【重要】同じ場所での連続投稿に対してはお支払いできません。
【成果確認方法】
投稿したらピンの詳細のスクショを送って頂く形でお願い致します。
※添付の画像の画面のスクショで送ってください。

参考:ポケモンGOで見つけたポケモンの発見した場所を報告するバイト

この案件は募集を終了していますが、似たような案件があればランキング入りもするかもしれません。

するかどうかは自己判断!レンタル彼女サービスでお散歩

手軽に高収入、時給3000円と異様な高さの「おさんぽGO」というバイトを発見致しました。内容は以下の通り。

おさんぽGOとは、女の子といっしょにおさんぽを楽しめるレンタル彼女サービスです。一般的なレンタル彼女やデートクラブよりかなりリーズナブルな価格帯で気軽に女の子たちとおさんぽを楽しめるので、若い方から年配の方まで幅広い年齢層の方にご愛願頂いております。
参照:おさんぽGO

ご利用案内を見たところオプションで腕組や恋人つなぎなどがありました。片手だとポケモンを捕まえるのに支障が出てきそうです。

時給はいいものの女性限定、ポケモンを捕まえるのに支障が出そうなのは本末転倒っぽいため選外になりました。

外回りの営業は移動距離が広い!海外出張は無敵!

外回りの仕事をする人は数多くのポケモンに出会えるチャンスがありますね。

アルバイトではありませんが、企業の新卒採用担当の方は多くの大学に足を運びます。そのため色々なポケモンの巣に行くことが可能です。

去年の9月ごろにすでに図鑑をコンプリートしていた企業の新卒採用担当の方にお会いしました。新卒の大学生が内定をゲットするのに必死な中、ポケモンをゲットしていたようです。

また商社などで海外出張がある人は、海外限定のポケモンも捕まえることができます。

軽く旅行しに行くには難しいヨーロッパや南米などにも行くことができますので、ポケモンマスターに一歩リードですね。ヘラクロス欲しい。

ただ、アルバイトで中々外回りの仕事はありませんので今回はランキング外となりました。

地図ナビゲーション作成。求人は幻のポケモン並のレア度

街中を歩くだけで時給が貰える仕事に地図ナビゲーション作成という仕事があるようです。

背中に機材を背負ってスマホ片手にポケモンGO。捗ること間違いなしですね。

しかしこの仕事、昔テレビで紹介されたもののネットでの口コミや求人サイトにも一切出てこないため、現実的には働けないようです。もし求人があれば、幻のポケモン並みのレア率ですね。

第1位:GameWith攻略ライター

栄えある第1位は国内最大級のゲームアプリサイトであるGameWith(ゲームウィズ)の攻略ライターの仕事になります。

GameWithではポケモンGOに関する詳しい内容が多く書かれています。そこまでの内容を書けるのも、多くのスタッフの努力あってのものです。

そんなお得なコンテンツを提供してポケモンGOで一線を張っている彼らはいわばエリートトレーナーですね。

そんな方達とともに働きながらポケモンGOができる仕事が現在募集されています。

2017年11月16日現在の募集状況が以下のようです。

応募条件
・TL35以上
・バトルガールが金メダル
・原作の知識が豊富
・ある程度英語を読める

参照:ゲーム攻略ライター募集中!未経験アルバイト歓迎!

新米トレーナーの方からすると中々のハードルの高さかもしれません。

しかしポケモンマスターを目指している私達であれば、そう高くない壁でしょう。

せいぜいトキワの森程度の壁です。応募条件を満たしている方であればぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

【最後に】

以上がランキングになりました。

最後に補足ですが、ポケモンに関連のない仕事中でスマホをいじることや歩きスマホ、自転車に乗りながらのポケモンGOはポケモントレーナーとしてあるまじき行為です。

卵を孵化させるためだけに電源を付けっぱしにするのもありですが、ポケモンGOplusなどを使うのが良いでしょう。

モラルを守って皆さん活動していきましょう。


【筆者プロフィール】

筆者画像

アルバイトブログライター:乾燥肌

孤軍奮闘の黄色チーム所属。TL34のポケモントレーナー。

ルギアとフリーザーを取り逃したのが心残り。