アルバイトバイブル@educared

稼げるバイトからレアなバイトまで、広く深く紹介していきます♩

登場人物全員バイトの同僚!彼氏持ちの女性を略奪愛しようとした友人の話

どうも、戌年と申します。

今回は自分がファミレスで働いていたときの同僚の話をしたいと思います。

タイトルの登場人物全員、僕がファミレスでバイトしていた職場の同僚ですね。

以前に「ファミレスのバイトで出会ったすさまじかったお客様と店長たち」という記事で店長やお客さんについて書きました。今回はバイトとして一緒に働いていた同僚について話したいと思います。

バイトするとこういったことがあるんだな~と参考にしていただければいいと思います。

特にバイト経験がまだない高校生や大学生に、バイトの職場の人間関係はこういうものだとお伝え(偏向報道)できればいいなと思います。

バイトの職場で起きた恋愛事件について語る

僕がファミレスでバイトを始めたときにすごい美人の先輩がいました。以後「女先輩」としましょう。

女先輩は職場のフリーターの先輩と付き合っていました。

彼氏持ちか~、やっぱバイトの職場で権力がある人はこんな美人もゲットできるんだなと思いました

その頃は特に事件もなく平和でした。自分が入店する前は、女先輩をめぐって多くの従業員がゲットするために必死だったようです。

唯一必死じゃなかったフリーターの先輩が女先輩をゲットしたらしく、皮肉なものです。

付き合ってからはさすがに皆諦めて職場に平和が訪れたようです。

そんな平和も、とある男が来たことにより状況は一変しました......。

高スペックの体育会イケメン大学生、入店

そのとある男は見出しタイトルの通り。

ハイスペックイケメン体育会系大学生がやってきたのです。

 

高学歴体育会イケメン高身長

 

とんでもないスペックモンスターの入店。女性従業員内ではざわつきが起こりました。

スペックだけ聞くとやばい(すげえ)の一言。しかしその後の行動もやばい(本当にやばい)の一言でした。

規格外なのはスペックだけではなかった!

その男(学年は僕と一緒です)を「出会い厨」と呼びましょう。

出会い厨は全てが規格外。スペックだけではありませんでした。

週6の部活の後に夜勤で働き、朝から授業をきってバイトみんなで遊園地に行く。その後部活に出るために1人早めに抜けて部活に参加。その後また夜勤。

 

 

(こいついつ寝てるんだ...?)

 

 

驚くほどのタフさ。深夜営業なのに、元気の良いラーメン屋のような「いらっしゃいませ!」

厨房内ではさらに元気にマシンガントーク&筋トレ(さすがにスクワットとかです)。

一緒に働いていてめちゃくちゃ楽しい奴でしたが、元気すぎて生気を吸い取られそうなレベルでした。

そんな規格外なこの男。恋愛面においても規格外でした...。

先輩(同僚)の彼女(同僚)に猛アプローチ

出会い厨が入店して初めて女先輩とシフトが被りました。そのとき僕もいました。

今でも忘れることはありません。初見で女先輩を見ていたときの出会い厨の顔はいやらしさが滲みあふれていました。

その日以降出会い厨は女先輩に猛アプローチ。当時いた彼女とも別れて(←何気に律儀)ぞっこんぞっこん猛アプローチ。

もちろん女先輩の彼氏さんも職場にいます。シフトも被ります。そんなことは関係なしにアプローチ

彼氏さんにはばれていないと思っていたようですが、彼氏さん含めて全従業員知っていました。

 

 

普通に考えていくら高スペックでも、彼氏もいる職場。もちろん女先輩もアプローチを断るだろうと思っていました......。お店付近の居酒屋で出会い厨と女先輩が2人で密会しているのを見てしまうまでは......。

 

 

あ、やべーの見ちったという感じでしたね。

この女先輩もやべー人だったかと思いながらその日は帰宅。

次の日出会い厨に話を聞いたところ、「もうすぐ付き合えそうだ!」と自信満々に自慢してきました。

これは略奪愛が起こるのか?職場の環境に緊張が走りそうだなとひやひやしておりました。

てか出会い厨まだ入店して1ヶ月経ってないぞ?!こいつまじでやばいやつやん...としみじみと感じていました

 

しかし!しばらくたって出会い厨の女先輩へのアプローチがある日を境にぴたっとやみました。

 

 

何かがあったんだなと察しました。

 

 

彼女と別れてまでアプローチしたのに振られたのかと思うとそのときだけ可哀想だなと思いました。

しかし出会い厨の行動はそれだけでは終わりませんでした...。

まさかの第2部:可愛い後輩が入店

女先輩略奪愛失敗事件が鎮火した後に、可愛い女子大生の子が入店しました。

彼女をマシュマロと呼びましょう。

当時マシュマロは彼氏がいなかったので、密かに争奪戦が始まろうとしていました

綺麗でかわいい子でしたがおとなしい感じでしたので、陰キャラの後輩や30代のフリーターの方も俺にもいけそうだと思ったのか、みんな争奪戦に参加しようとしていました。

しかしある男が真っ先にアプローチし始めたことにより彼らは戦線離脱しました

そう、出会い厨です。

女先輩には玉砕したものの(当時の出会い厨曰く弄ばれたとのこと)、彼はハイスペックモンスター

彼が参加表明をしたことにより、他の方は勝てないと思い一気に参加者は減りました。

さらに、出会い厨も学びました

女先輩略奪愛失敗事件について散々飲みの席でからかわれたからか、隠れてアプローチするということを学習していました

僕からすると何かしているなーというアプローチでしたが、本人は隠れてやっていてばれていないと思っていたようです。

女先輩のときは散々僕に相談してきましたが、いじられるからと相談もこなくなりました。(どうやら部活の後輩に相談していたようです。何故部活の後輩に相談していたことがばれたかと言うと、後日談になりますがその1年後に出会い厨が部活の後輩を入店させた際にその後輩が言いふらしまくったからです。グッジョブですね。)

やたらと宅飲みを開いたり、カラオケを企画したりしてマシュマロを誘っていましたが、ある日を境にマシュマロがバイトにあまり入らなくなりました。

正確には出会い厨とシフトを被らないようにし始めました

 

何かあったんだろうなーと察しました。その後マシュマロに言い寄られて困っていると相談されましたね。

 

その半年後くらいですが、マシュマロは僕の大学の後輩だったので、出会い厨と学祭に行った際にマシュマロにあいました。

僕には元気に笑顔で挨拶してくれたのに、出会い厨には「あ...、こんにちは」というトーンでしたので、何かあったんだなと察しました。その時は察しましたが、その1年後に部活の後輩がマシュマロにふられたのを暴露して職場で発覚しました。うまくいかないものですね。

蛇足の第3部:バイトとは不思議な空間

その後も女のバイトが入るたびにアプローチを仕掛けていた出会い厨。その数僕の記憶上で6人ほど。そのたびに玉砕されていました。

彼を見て学んだことは、いくらハイスペックモンスターでもバイトという狭い世界ではスペックはあまり通用しないんだなと思いました。

出会い厨もバイト外での出会いでは無双していたんですけどね~

バイトの職場って不思議ですね

まとめ

彼氏持ちの女性には手を出すべきではない

ましてや彼氏と一緒の職場で手を出すのはリスキーアンドリスキー

やめましょう。もっといい方法があります。

出会い厨さんから言い寄られていて困っていると相談されるような先輩になりましょう。

そうすれば付き合えます。女先輩と付き合っているフリーターの先輩も、マシュマロと付き合っていた僕もその手法でした。学祭の頃にはわかれていたので短い期間でしたが笑

ファミレスのバイトという狭い世界なら、ハイスペックモンスターにも恋愛で勝てるぞ!

頑張れ!ファミレスのバイトなら彼女ができる(かもしれない)ぞ!


【ライタープロフィール】

筆者画像

ライター名:戌年

大学1年の春から大学4年の卒業までファミレスで接客の仕事をしていました。これから初めてバイトをする人には掛け持ちでもいいからファミレスでバイトをすることをオススメします。