アルバイトバイブル@educared

稼げるバイトからレアなバイトまで、広く深く紹介していきます♩

バイト経験30件以上の筆者が選ぶ高収入バイトランキング!

高収入バイトをお探しですね。

筆者が若いころは「高収入バイト」というと、土方とか建設、引越し、つらい仕事がメインでした。

現在は「高収入バイト」でも、いろいろな職種があります!

それでも、つらいんじゃないかとか、自分にできるだろうかとか、不安なことがたくさんありますよね。

そうした高収入バイト特有の内容を踏まえ、みんなが思っている疑問点に答えながら、現在出ている求人についてランキングで紹介します!

筆者はほとんどのバイトを体験済みなので、そうした体験談も交えて解説していきたいと思います!

 

高収入で検索すると出てくるバイトがまずはこれ!

高収入でも、最近は珍しいバイトがたくさんあります!

楽しそうですよ。

まずは「試験監督」「採点・添削」「パチンコスタッフ」「コールセンター」「交通量調査」などの比較的楽なお仕事。

これらは体力勝負とは違い、比較的楽な仕事です。

時給は1300円~1500円くらい。

まぁまぁな額でしょうか。

高収入というにはちょっと少ない気もします。

交通量調査は一見楽そうなんですが、冬は超きついです!

夏限定でおすすめ。

定番は「工場スタッフ」「イベント運営スタッフ」「イベント設営スタッフ」「資材運び」「仕分け・梱包」「倉庫内軽作業」

こちらは日給2万円を超えるものもある本物の「高収入バイト」

ただし、きついです。

慣れるまではそれなりの覚悟はいります。

珍しいものでは「撮影被写体モニター」「美容モニター」「会場調査」「介護」など。

最近は「介護」業界でも、単発や高収入のものが出てきています。
 

バイト経験30件以上の筆者が選ぶ高収入バイトランキング!

体力系高収入バイト第三位!

おすすめの体力系高収入バイト第三位は「工場スタッフ」です!

工場スタッフには様々な形態や仕事内容があります。

なので一概には言えませんが、スマホの基板検査などの仕事はめちゃくちゃ楽です。

つらいのは、同じことを12時間続けるということのみ。

同じことをするのがつらいと感じない人には超おすすめです!

深夜帯の20時から8時の12時間の時間を選ぶと、月給40万は超えます。

深夜手当や、残業手当がつきますので、結構な額になります。

私はさらに掛け持ちをしていたので、かなりきつかったですが、これだけなら楽勝です。

本当に時間がたつのが遅くてつらい面もあるんですが、楽は楽。

眠い以外はしんどいことは何もありません。

人と話すこともほとんどありませんし、一人でもくもくとできる仕事です。

ポイントは「ライン作業」という「流れ作業」はダメ。

ラインだと、次々に仕事が流れてくるので自分のペースではできません。

自分のペースだとさぼってしまう人はラインの方がいいのかも。

自分でもくもくとやりたい人はオフラインの検査業務などがよいでしょう。

12時間の長時間は長いですが、仕事自体はそれほど難しくはありませんし、体力の要らない仕事です。

目が疲れるくらいかな。
 

体力系高収入バイト第二位!

第二位は「資材運び」をランクインさせました。

筆者はこれはやったことがないのですが、内容を見ているとかなりきつそうです。

資材置き場から現場へ資材を運ぶだけの簡単なお仕事。

ただし!

資材はめちゃくちゃ重いと思われます! 

また量もかなりの量が考えられますよ。

新しくオープンするショッピングモールなどに資材を搬入したり、建設中の現場に搬入します。

日給何と27000円!!

高収入バイトというからにはこれくらいもらわないとね。

それでも、バイト経験30件以上の筆者の予想では、かなりの体力勝負と予想されます。

はじめてするなら二日続けてのシフト入れず、一回入ってみてからシフトを決めることをおすすめします。

というのも、あんまりきつすぎて次の日に動けない可能性があるからです。

体力仕事は厳しいですね。
 

体力系高収入バイト第一位!

「イベント設営スタッフ」です!

こちらも日給25000円程度の高収入のものがたくさんあります。

こちらは、運ばれてきた資材をくみ上げるのがメインです。

舞台設営や、特設販売ブースの設営、握手会会場の設営など。

「イベントスタッフ」には、「運営」と「設営」があるので注意!

両方やらされることもあります。

運営は受付や、チラシ配り、ぬいぐるみを着て集客、MCなどさまざま。

ビール販売やスマホPRなどのバイトもあります。

キャンペーンガール系もこちらに含まれます。

こちらもなかなかの高収入です。

「設営」は、もっぱら資材のくみ上げが仕事。

重い資材を運んでくみ上げていきます。

資材搬入と同様、はじめての人は続けてシフトを入れないことをおすすめします。

一度やってから決めるべきです。

 

ちなみに、工場では人間関係はほとんど業務連絡程度ですから、コミュニケーション能力はいりません。

資材搬入やイベント設営でも、それは同じ。

ただし、男ばかりのことが多いからかも知れませんが、最初はピリピリしています。

「俺に話しかけんな」的なオーラを出している人が多くて、ちょっと緊張しますね。

終わるころには、一緒に辛い仕事をやりきったという変な連帯感ができていますので大丈夫。

バイト中は、途切れることなく仕事がありますから、何とか乗り切れますが、帰ってからとか次の日にかなり筋肉痛が出ます。

ただし、これも内容によります。

ラッキーな現場であれば、仕事も楽で早く上がれる、なんてことも。

資材搬入の場合、一現場いくらといったカウントをする場合もあり、だいたい1現場で7000円程度で、一日3現場なら21000円、4現場なら28000円といった感じです。
 

楽系高収入バイト第三位は「コールセンター」

コールセンターは最近増えてきた仕事です。

主に通販の注文を受けるテレオペが主流ですし、これが一番楽です。

これ以外にも、アンケート調査をするテレマや、営業のテレオペがあります。

こちらはストレスのたまるお仕事。

主流はテレオペで、データ入力のサブ業務があることもあります。

仕事の内容は、マニュアルに沿ってかかってくる電話に答えるだけです。

質問などのお問い合わせは、別に担当があるので、そちらへ回せばいいだけ。

何の知識もいりませんから、すぐにできますし、時給も1500円以上の求人もあり高収入。

求人情報も現在では非常に多く、需要のあるお仕事です。

テレアポは精神的にかなりきついのでおすすめしません。

 

楽系高収入バイト第二位は「家庭教師」

驚きの事実ですが、最近の家庭教師の求人には「大卒」でなくてもできるものがあるのです!

ひと昔前では考えられないことです。

家庭教師といえば、いい大学を出ているか在学中の学生でした。

ところが、今では高卒であれば資格は問われないなんていう「家庭教師」のアルバイトがあるんですね!

驚きです。

子供が好き、教えるのが好きという方にはチャンスですね。
 

楽系高収入バイト第一位は「試験監督」

楽して儲けるならやっぱこれでしょ。

イベントスタッフなんかとは比べ物にならないくらい「のんびり」した仕事ですよ。

朝は早いですが、受け付けの準備をして、「試験会場こちら」的な案内を駅から順に貼って回り、教室の机に受験番号を貼るなど準備。

受験生を受験番号を見ながら教室に案内し、試験問題と答案用紙を配ります。

試験の注意事項を説明して試験開始。

手を挙げる受験生の消しゴムを拾ったり、トイレに同行したりします。

終了後は答案用紙を封筒にしまって封をし、責任者に渡せば終了。

あとは片づけをして帰るだけです。

不正や、大雪で開始時間が遅れるなどの面倒がなければ、何の苦労もない仕事です。

美人が多く、出会いも豊富。

ただし!

デメリットは、仕事自体が少ないこと。

そんなに毎日は入れません。

いろいろな試験がありますが、さすがに平日に開催される試験は少なく、登録していても土日程度がほとんどです。

このデメリットがなければ、最高の仕事なんですがね。

しかし!

朗報もあります。

それに付随しているアルバイトが「添削・採点」のアルバイト。

学習塾系のバイトで、こちらも最近は「大卒」の学歴がいらないことがあります。

試験監督に登録しておくと、こちらのバイトを紹介してもらえる企業もあります。

基本的に、試験監督のバイトで稼ぐ人は登録を複数しているので、登録は複数の企業でしておくことをおすすめします。

人気のバイトですから、早めの登録がおすすめですよ!

 

さらに珍しい高収入バイトがコチラ!

「美容モニター」のバイトです。

こちらのバイトも最近急に出てきた仕事ですよね。

仕事の内容は、エステサロンへ来店して、お店の雰囲気や店員の態度、接遇などサービスをチェックするお仕事です。

こちらのバイトは評判があまりよくないですね。

モニターとして参加しても、何か商品を購入させられるような話がちょくちょく体験談で出ています。

求人でも、検索すると「高収入」で出てくるのに、内容を見ると日給1500円!

なんじゃこりゃ!

ただでエステが受けられるのがメリットですが、日給以上の商品を売りつけられるとねぇ。

悪質な求人もあるようですので注意が必要ですね。
 

「会場調査」のバイトもあります。

こちらは新商品を試食、試飲して詳細な報告をするというお仕事。

かなりレアなバイトらしいんですが、あまり大きな収入にはならないようです。

一回30分から60分程度、最大120分のお仕事で、登録制。

空いた時間にする副業的な感じですね。

時給は1500円くらいはありますが、なんしか一回30分とかなので、750円?

ちょっと残念な仕事ですね。

そのためポイントで支払われることもあるそうです。

求人サイトよりも、アンケートサイトの方が案件はあるようですね。
 

「撮影被写体モニター」

こちらは単発で30分2500円。

顔写真を撮るだけ。

研究用に大量に顔の画像が必要とのことで募集しているようですが、おひとり様一回限り。

確かに時給にしたら5000円だけど?!

 

今回は珍しい高収入バイトに優良なものはありませんでした!

残念。

 

高校生でもできる高収入バイトは何がある?!

ちなみに高校生でもできる高収入バイトは「イベントスタッフ」「倉庫内軽作業」など。

ほか、引越しスタッフや飲食店のホールなんかは定番ですね。

高校生といっても、倉庫内軽作業などには「お菓子の仕分け」「シール貼り」「化粧品の仕分け」など、比較的軽い仕事もあります。

「ガソリンスタンド」や「コンビニ」も「高校生 高収入」で出てきますが時給1000円~1200円とやや低め。

やっぱ1500円はないとねぇ。

珍しいのは「デモンストレーター」

これはスーパーとかデパ地下で試食をふるまうお仕事。

こちら日給13000円!

これくらいは欲しいよね。

年末までの短期で募集あり!

休み中にしっかり稼ぐか、放課後にコツコツ稼ぐか、きちんとビジョンをもって探してね。

放課後にコツコツなら、飲食店ホール、コンビニやGSもありだし、休み中にしっかりということなら、イベントスタッフか倉庫内軽作業、引越しスタッフもあり。

倉庫内軽作業は、「お菓子の箱詰め」のような、女の子でも無理なくできるものがありますよ。

履歴書の要らない求人も増えてますから、バイトも応募しやすくなりましたね。


 

まとめ

いやぁ、アルバイト新時代が来ているなぁと、最近アルバイトを勉強していて思います。

種類が豊富!

探せばしたい仕事がたくさん見つかると思いますよ。

宝くじでもあたって自由になったら、一個ずつ全部体験してみたいなぁ。

 

今回、ランキングを組みましたが、実は現実的にはコールセンターのテレオペの仕事を一番おすすめしたいんですよね。

それぞれ高収入でいい仕事なんですが、イベントスタッフなどは体力が本当に要りますし、試験監督はあるときだけの仕事になってしまいます。

そう考えると、長期的に続けるにはコールセンターを軸にして、試験監督を掛け持ちするのが理想かなぁと思います。

もしくは深夜工場を軸に試験監督かなぁ。

深夜工場はもちろんスマホ基盤の検査みたいな楽なやつですよ。

添削・採点や家庭教師の仕事がコンスタントにあれば、それもありですね。

高収入バイトには「毎日できない」ものも多く、そこが最大のデメリット。

そういう意味では、まず「塾系」の求人をよく探すこと。

塾系には、「試験監督、家庭教師、添削・採点」の仕事がセットになった登録制のものがタマにあります。

これに登録してから他を探すのがいいでしょう。

高収入バイトには、倉庫内軽作業や引越しスタッフなど、まだまだたくさんのバイトがあります。

体力に自信がある方なら、資材搬入やイベントスタッフもいいでしょう。

高収入バイトを探している人の中には、切羽詰まった人も多いと思うんですが、あまり無理だけはしないように、くれぐれも健康には気を付けて、現実的なシフトで働いてくださいね!

 

筆者

ハンドルネーム:天笠 多菜葉

経験したバイトは30個以上!

経験の多さの秘密は、短期バイトと掛け持ち。

休日は京都でまったり。寺社巡り、パワースポットが大好き!

昔から霊感強くて幽霊見えます!臨死体験も!

映画鑑賞が趣味で、今は海外ドラマ「メンタリスト」「スーパーガール」にはまってます。

今は鍼灸師として患者様を診ています!催眠療法士としても活躍中。 将来の夢は小説家です。