アルバイトバイブル@educared

稼げるバイトからレアなバイトまで、広く深く紹介していきます♩

11月22日のバイト日記

こんにちは。るりこです。

弁護士事務所でバイトをしながらコールセンターのバイトも掛け持ちしています。

コールセンターのお仕事は最初は長く続けるつもりはあんまりなかったんですよ。


弁護士事務所の方が閑散期に入ってバイトの日数が減ったから、繁忙期前をしのぐための短期バイトとして面接を受けに行ったのですが、ご縁あって延長し始めました。

正直自分には向いてないと思う……電話のお仕事が向いている人って、頭と心の切り替えが早くて上手な人だと周囲を見てると思います。


フルタイムでひとつのところで働くのはすごく憧れるけど、自分にはこの働き方の方があっているかもしれないって最近思うようになった……のか、なったと思い込んで自分に言い聞かせているだけなのか。

どちらのお仕事も色々な出会いや出来事があるので、周囲には面白がられていますが、毎日いっぱいいっぱいです。