アルバイトバイブル@educared

稼げるバイトからレアなバイトまで、広く深く紹介していきます♩

まるでワンダーランド!【アリスレストラン】などコンセプトカフェならバイト中もワクワク♪

アリスの世界観を体験できる店でバイトしたい!


開催間近の「アリスのスイーツティーパーティーストロベリーデザートブッフェ」が、いま注目を集めています。

竹芝にある「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」で行われるブッフェイベントで、2018年1月10日から2018年2月28日までの期間限定。

ストロベリー好きにはもちろん、「不思議な国のアリス」が大好きな女子にとっても胸キュンなイベントですよね。

ブッフェ会場はすみずみまでアリスの世界観が表現されていて、徳永シェフによる苺を中心とした27種類ものスイーツのほか、サラダ、スープ、グラタンなどのランチメニューも楽しめます。

「アリスのスイーツティーパーティー」の詳細情報は、公式サイトをご覧ください。
http://www.interconti-tokyo.com/news/event/alice.html

こちらは2月末までの期間限定ですが、常時「不思議な国のアリス」の世界観に浸れる「アリスのファンタジーレストラン」というコンセプトレストランもあります。

東京の銀座や新宿、池袋、大阪梅田など6か所に店を構えていて、「白うさぎ」や「チェシャ猫」、「いもむしおじさん」、「トランプ兵」、「ダム&ディー」などをモチーフにした個性的な料理やカクテルを楽しめるお店です。

「アリスのファンタジーレストラン」の公式サイトはこちら。
http://www.alice-restaurant.com/

そこで今回は、働きながら「不思議な国のアリス」の世界観を味わえる「アリスのファンタジーレストラン」でのバイトについて、仕事の内容や評判をリサーチしました!

ほかにもロボットレストランKAWAII MONSTER CAFEなど、いま話題のおもしろカフェバイトもご紹介しますね。

ロボットレストランやKAWAII MONSTER CAFEは、一度は行きたい東京の新名所です!

そんな話題の店でバイトしたら、きっとみんなに自慢したくなりますよ。

アリスが好きな人はもちろん、働きながらワクワク・ドキドキするようなレアバイトをしてみたい人もぜひ参考にしてみてください♪

「アリスのファンタジーレストラン」東京のバイト情報

「不思議な国のアリス」をテーマにしたコンセプトレストランの「アリスレストラン」は、Diamond Dining(ダイヤモンド ダイニング)グループのブランドショップです。


Diamond Diningにはほかにも、ワクワク・ドキドキするような飲食店を数多く手掛けています。

ドラキュラ伯爵の館をモチーフにした「VAMPIRE CAFE(ヴァンパイアカフェ」や、中世ヨーロッパの教会を再現した「キリストンカフェ」などなど。

店の公式サイトを見ると、きっと一度は行ってみたくなりますよ♪

(私も近いうちにさっそく行きたいと思いますが、行列を覚悟しなければならないようです…。)

「VAMPIRE CAFE」の公式サイトはこちら
https://www.diamond-dining.jp/shop_info/vampire/castle.html

「キリストンカフェ」の公式サイトはこちら
https://www.dd-holdings.jp/shops/christoncafe/shinjyuku

Diamond Diningのブランド一覧は公式サイトをご覧ください。
http://www.diamond-dining.com/shops/

さて、本題の「アリスファンタジーレストラン」の求人についてですが、東京では新宿歌舞伎町にある「絵本の国のアリス」と新宿西口ハルク地下3階にある「魔法の国のアリス」、南池袋にある「古城の国のアリス」、銀座8丁目にある「迷宮の国のアリス」の4店舗でアルバイトスタッフを募集しています。(2018年1月現在)

いずれの店舗でも時給は1,000円で、3か月間の研修期間は960円です。

土日祝日のみでも平日のみでもいずれも働けるので、学生さんでも働きやすいですよ。

入店にはチャージ料がかかり、料理やドリンクも安くはないようなので、バイトすればタダでこの世界観を味わえる上、かわいすぎると評判の制服を着ることができるので、一石二鳥ですよ!

勤務時間は店舗ごとに異なるので、詳しくは公式求人サイトをご覧ください。
https://diamond-dining-job.jp/list/tokyo/?freeWord=%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9

「アリスのファンタジーレストラン」大阪のバイト情報

「アリスのファンタジーレストラン」は、大阪梅田にもあります。


阪急線梅田駅から歩いて約1分のところにある「幻想の国のアリス」というお店で、営業時間は夜のみ、17時から23時までです。

テレビや雑誌でもたびたび取り上げられているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

1月6日放送の、読売テレビ「#あさパラ」でも取り上げられていました。

こちらでも現在、アルバイトスタッフを募集中です。(2018年1月現在)

時給は東京と同じ1,000円で、研修期間3か月間は950円になります。

詳細は公式求人サイトをご覧ください。
https://diamond-dining-job.jp/list/osaka/?freeWord=%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9

「アリスのファンタジーレストラン」バイトの評判は?

アリスのファンタジーで働いている人の口コミを検索してみましたが、残念ながら見つけることができませんでした…。


そこで代わりに、かわいい制服を着ることのできる、ほかのコンセプトカフェでのバイト体験談をご紹介しますね。

働いた感想は店舗によっても異なると思いますが、だいたいのようすはつかめると思いますよ。

「夢の世界にあこがれて入っただけの人はすぐに辞めます。クレーマーや態度の悪いお客さんにも笑顔で接しなければならないし、重たい料理を運ぶので体力も要ります。」

「スタッフが女ばかりだから、女同士の抗争があって疲れました」

こうした、一般的な飲食店でもよくありそうなコメントもいろいろありました。

一方、

「制服も店内もかわいくて幸せ」

「店のコンセプトに合ったキャラになりきれば、楽しく働ける」

といった働いて良かったという感想も多数。

お客さんとしてではなくバイトとして入店するのですからキツイ面もある、ということを覚悟した上で働けば、楽しくバイトできそうですね。

参考までに、食べログで東京にある「アリスのファンタジーレストラン」各店舗の、お客さんから見た評判もチェックしてみました♪

「アリスの恰好をしたスタッフさんが出迎えてくれて、制服もかわいかった」

「料理やドリンクは割高だと思うけど、アリスの世界観を味わえたから満足」

「料理の盛り付けや、ドリンクのカップまでメルヘンチックで素敵」

「日常を忘れて幸せな気分に浸れる」

など、どの店舗も大絶賛する声が多数寄せられています。

こうした感想を読んでいたら、私もぜひアリスのファンタジーな世界を体験してみたくなりました♪

「迷宮の国のアリス」のインタビュー動画は、こちらをご覧ください。



さらに大阪梅田店の口コミも見てみましたが、

「梅田にこんな店があろうとは…!いろいろな座席があってどれもかわいかったです」

「不思議な国の世界観が見事に表現されていて感激!」

「スイーツもカクテルもかわいくて、どれもインスタ映えしそうなものばかり!」

など、こちらの店舗も高評価なコメントがたくさん寄せられていました。

「アリスのファンタジーレストラン」は、東京でも大阪でも、どこも大人気のようですね。

こうした繁盛店でアルバイトすれば、きっと接客のプロにもなれますよ!

ほかにもまだある!ちょっとマニアックなカフェバイト

「アリスのファンタジーレストラン」のほかにも、まだまだちょっと変わったおもしろそうなカフェのバイト求人があります!

さっそく、どんなカフェバイトがあるのかご紹介しましょう♪

 

ロボットレストラン/新宿

新宿歌舞伎町にある「ロボットレストラン」は、「外国人が選ぶ日本の観光スポット」第16位にも選ばれたほどの注目店です。

きらびやかな店内では、総工費100億円と言われる本物のロボットがショーを披露してくれるということで大評判。

ロボット以外にも、プロのダンサーや忍者によるショーなどが毎晩繰り広げられているのですよ。

百聞は一見にしかず、ということで、まずはこちらのYouTube動画をご覧ください!
 


アルバイト求人では、ヴォーカル・コーラススタッフ(15時30分から23時30分までの勤務で日給12,000円~)やショーダンサー(オーディションあり、時給1,200円+出演料)、ダンサー・エンターテイナー(シフト制、時給1,300円)、ステージサポート(シフト制時給1,200円~)などを募集しています。

どれもクリエイティブな職種なので、とてもやりがいがありそうです。

エンターテイメントに興味がある方が、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

詳細情報は、公式求人サイトをご覧ください。
https://www.shinjuku-robot.com/pc/recruit/
 

KAWAII MONSTER CAFE/原宿

明治神宮前駅から歩いて1分ほどのところにある「KAWAII MONSTER CAFE」は、その名の通りかわいいモンスターのようなTOKYO・HARAJUKUをビジュアル化したカフェレストランです。

こちらも「アリスのファンタジーレストラン」と同じく、Diamond Diningグループの系列店なんですよ。

Diamond Diningグループって、ほんとにユニークなレストランばかり展開していますね。

ランチには増田セバスチャンこだわりのアートとカラフルなメニューが堪能でき、夜には高級キャバレーのような雰囲気のバーでショーを楽しめます。

こちらの動画でその雰囲気をお楽しみください!


「KAWAII MONSTER CAFEのアルバイトは時給1,000円で、カフェのメニューを社員割引の30%オフで利用することができます。

ですから、休日に友達を連れてお客さんとしてカフェを楽しむスタッフも多いそうですよ。

詳細情報は、公式求人サイトをご覧ください。
https://diamond-dining-job.jp/detail/tokyo/ct_113/20591/

東京や大阪の、いま話題のカフェ・レストランでの求人情報をご紹介しました。

アルバイトである以上、楽しいだけではすまされない大変さはあることでしょう。

それでも、ファンタジーな世界でバイトをしてみたい人や接客のスキルを磨きたい人、レアな体験をしたい人にとってはぜひおすすめの仕事ばかりです!

みなさんもぜひ1度、お客さんとして実際に訪れてバイトを検討してみてはいかがでしょうか?

 

筆者
f:id:educaredstarlight:20171220152752j:plain

wasante

「寒い日が続くので、毎日でも温泉に入ってくつろぎたい今日この頃です!みなさんも風邪にはお気をつけて!」