アルバイトバイブル@educared

稼げるバイトからレアなバイトまで、広く深く紹介していきます♩

【求人情報サイトan】徹底解析!リゾバや芸能人サポートなどのスペシャルバイトまで!

皆さま、こんにちは!この記事では、総合求人情報サイトの「an」について紹介しています。「an」の強みは、リゾートバイトが探しやすいところ、祝い金が(一部ですが)でるところ、こだわった条件で検索するのが簡単なところです。全国で募集しているアルバイトやお仕事、更にリゾートバイトまで、パッと検索することが出来ます

 

学生さんならば、「髪型や身なりに厳しくないバイト先が良い!」と思うことはありませんか?せっかく高校を卒業して髪を染めたのに、「バイト先で黒にしてくれ!」なんて嫌ですよね。そんな時でも、こだわった条件で検索すれば、すぐにあなたに合ったバイトを検索することができます。

 

anはアルバイトだけでなく、パート・業務委託・派遣社員・正社員などの求人情報も掲載されているため、幅広い方にオススメの求人情報サイトです。「an」の便利な機能や、「an」の可愛いキャラクター、アンドーくんについてもまとめています。アンドーくんの漫画についても記事にてご紹介していますが、愛おしいくらい可愛いですよ。

 

バイト探しをしている方に参考にしていただけたら、非常に嬉しいです。

では、「an」について説明した後に、実際に「an」を使ってバイトやお仕事を検索してみます。

 

求人情報サイトの求人掲載件数を比較してみた【2018】

求人掲載件数比較 お祝い金
タウンワーク 837,660件(1/30更新) ×
アルバイトEX 744,599件(1/30更新)
バイトル 556,815件(1/30更新) 一部○
マッハバイト 219,619件(1/30更新)
an 217,123件(1/30更新) 一部○
シフトワークス 66,376件(1/29更新) ×

anも意外と掲載件数が多いですよね。キーワード検索に「祝い金」と打ち込むと、祝い金をもらうことが出来る求人情報が簡単に出てきます。さらに、anも一部の求人情報は「祝い金」を受け取ることが出来ます。実際に検索してみると長崎でも結構な数が出てきたので、東京などの都心になればもっと多いはず。

 

タウンワークは「祝い金」がある求人は0なので、「アルバイトEX」か、「バイトル」か、「マッハバイト」か、anの四択ですよね。でも、これだけ求人情報サイトが多いと困ってしまうのではないでしょうか?「一体どのサイトがオススメなの?」と。

 

私は、求人掲載数は少ないけれど、「an」のこだわり検索が一番好みでした。学生の時に、バイト先から「髪を黒く出来ますか?」とかしょっちゅう言われていたので、本当に嫌だったんですよね。「真っ黒にしてきてください!」とかも普通にありましたので。せっかく大学生になって、髪をやっと染めることが出来たのに、もう真っ黒にしないといけないんかい!そんな感じでした。

そんな学生のみなさま、「an」でこだわり検索してみましょう!では、「an」について詳しく説明していきます。

「an」とは?アルバイトだけではない!あなたに合ったシゴトが見つかる

▼ anトップページ 全国の求人掲載数やエリアからサッと検索できます。

出典元:バイト探しはan(アン)|アルバイト、バイト求人情報

「an」はパーソルキャリア株式会社が運営するバイト・アルバイト・シゴトの総合求人サイトです。
全国の求人を常時10万件以上掲載し、「自分らしいシゴトが見つかる」をコンセプトに、
短期、高時給、勤務日数や急募など、いろいろな条件検索ができたり、あなたにあった様々なコンテンツやおすすめのおシゴトをご紹介します。

引用元:anトップ > よくある質問

バイトだけでなく、お仕事まであるんですね。

実際に私も「an」で、長崎のお仕事を検索してみましたが、こだわり検索が非常に使いやすかったです。「在宅」で、「副業」でと、こだわった検索もanなら簡単に検索できます

▼ 「an」トップページはこちらから。

参考:バイト探しはan(アン)|アルバイト、バイト求人情報
では「an」のどこがオススメなのか、具体的に説明していきます!

anのおすすめポイントは6つ!その6つとは何?

1.こだわり検索が便利

 

出典元:アルバイト・バイトTOP>長崎県のアルバイト・バイト求人

副業でお仕事を探している方、学生で髪型や身なりに自由で厳しくないバイトをお探しの方、在宅ワークや内職を探している主婦の方も、チェックボックスにチェックを入れるだけで簡単に検索できます。

 

出典元:アルバイト・バイトTOP>長崎県のアルバイト・バイト求人

チェックボックスにチェックを入れると、下に選択条件の該当人数が表示されるので、パッと見て多いのか少ないのかが分かります。上記の画像では、長崎エリアでの、「在宅ワーク・内職」と「副業・WワークOK」のお仕事が19件当てはまったことがすぐに分かりました。「選択した条件で検索をする」をクリックします。

 

出典元:アルバイト・バイトTOP>長崎県>長崎県


すると19件ヒットした求人情報がズラーッと出てきます。詳細を見てみたり、とりあえず保存しておくことも出来ます。会員登録をしなくても保存出来るのは、試してみたい人にも助かりますね。詳細を確認して、気になった求人情報は、とりあえず保存しておきましょう。「とりあえず保存」をクリックします。

 

出典元:アルバイト・バイトTOP>長崎県>長崎県

 

すると「保存済み」に変わります。右上を見ると「保存したシゴト」が(1)になっています。そこから、あなたが保存したお仕事をすぐに確認することが出来ます。後で見返すときに、非常に便利な機能です。

 

2.リゾートバイトを検索しやすい

 

リゾートで働きたい!そう思っても、「一体どこで探したらいいんだろう?」と思う人もいると思いますが、anならばリゾートバイトを探せるページがあるので、サクッと全国のリゾートバイトの求人を探すことが出来ます。

 

▼ anのリゾートバイト求人サイト トップページ

出典元:リゾートバイト | アルバイト・バイト・求人情報のan

 

エリアから検索はもちろん、給与・期間・職種・条件からも検索することができるので、あなたに合ったリゾートでのバイトを探すことが可能です。全国の温泉地で私もリゾートバイトしてみたかったです。お役立ちコンテンツなどがあり、リゾートバイトについて詳しく知ることが出来ます。

 

出典元:リゾートバイト | アルバイト・バイト・求人情報のan

 

リゾートバイトを検索できるトップページの下にお役立ちコンテンツがあるので、すごく見やすいです。パッと見て、リゾートバイトの良い所や、持っておくべきものなどが分かります。

参考:リゾートバイト | アルバイト・バイト・求人情報のan

リゾートバイト | アルバイト・バイト・求人情報のan

3.スマホアプリが使いやすい

私も「an」のアプリをインストールしてみましたが、立ち上げた瞬間アンドーくんが出てきてキュンとしました。可愛いですよね。アンドーくんの魅力については記事後半にまとめております。

 

▼ anアプリをインストールして立ち上げます。

出典元:anバイト情報アプリ

 

▼ アンドーくんが出てきます。何このポーズ可愛い。

出典元:anバイト情報アプリ

 

▼ 次にはもう検索できる画面になります。パッとみて、長崎には全部で1,021件の求人があることが分かりますよね。

出典元:anバイト情報アプリ

 

▼ では、試しに給与を選択してみます。私は日払いで欲しいので、「日払い」を選択。選択するだけで、下の件数が変わります。85件になってしまいました。

出典元:anバイト情報アプリ

▼ では、日払いの85件を見てみます。「検索結果を見る」を押します。

出典元:anバイト情報アプリ

 

▼ すると、85件の求人情報が出てきました。簡単ですよね。

出典元:anバイト情報アプリ

 

▼ 気になる求人情報には星のマークをタップすることで、後から見返すことが出来ます。

出典元:anバイト情報アプリ

 

▼ 「メモ記入」を押してみます。

出典元:anバイト情報アプリ

 

▼ すると、メモをとっておける機能が!これは便利ですね。

出典元:anバイト情報アプリ

▼ 「お気に入り度」を選んでおくと、自分がどれくらい気になっていた求人情報だったのかを、後で見返すときに便利です。

出典元:anバイト情報アプリ

 

▼ 読み込み中の時のアンドーくんが可愛い。

出典元:anバイト情報アプリ

 

▼ アプリはこちらから。

 

バイト/パート/アルバイト探しはan 短期・日払いの求人情報アプリ
バイト/パート/アルバイト探しはan 短期・日払いの求人情報アプリ
無料
posted with アプリーチ

 

4.履歴書をダウンロードできる

 

履歴書をダウンロードできますし、履歴書の書き方を画像付きで丁寧に教えてくれているので、「書き方なんて全然分からないよ!」という方は是非参考にしてみてください。あと、バイトのノウハウもあります。あ!バイトに関する記事が面白いので、一度見始めてしまうと、バイト探しそっちのけで、のめりこんでしまわないように注意してくださいね。

 

▼ 履歴書の書き方についてはこちら。

5.会員登録するとプロフィールを登録できるので、応募が簡単!

 

無料でも十分使える「an」なのですが、会員登録をするとバイトに応募するときに簡単になります。バイトに応募する数が多い時などは、会員登録しておく方が良いです。もちろん、会員登録も無料で出来ます。

 

会員登録をするメリット

1.プロフィール情報を登録できる。

(会員登録すると、会員専用ページを見ることができ、プロフィール情報を登録できるので、応募する時の手間が省けます。)

2.あなたに合ったオススメ求人情報を教えてくれる。

3.直近三か月のあなたが応募したバイト先の情報を確認できる。

4.通知に関する設定、anメールサービスの登録や削除が出来る。

1番のメリットはプロフィール登録できるので、応募が簡単になること。それ以外は良く分かりません。私的に、別に会員登録は必要とは思いませんでした。会員じゃなくても全然使えるサイトでしたので。

 

▼ 会員登録のページはこちら。

an会員登録ページ

 

6.an超バイトならスペシャルなバイトに応募できる(かなりオススメポイント)

 

▼ ニワトリバイトって何!?ニワトリになりたい人を募集しているらしい。

出典元:じぶん、超える、きっかけ!an超バイト

 

「an」を見ていたら、凄いページを見つけてしまって驚いているんですが。例えば、鶏になりたい人募集とか。芸能人・俳優さんのサポートとか。なにそれ!私の時代こんなスペシャルなバイト無かったんですけど。長崎なので無理なのですが、東京に住んでいたら迷わず応募していたと思います。しかし、この超バイトってきっと人気ありすぎて、なかなか選ばれない・・・となりそうな気がするので、気になる超バイトはすぐに応募しておいた方が良いでしょうね。

 

今は募集していないようですが、以前にはエグゼイドやビルドの俳優さんにインタビューする、仮面”ライター”の募集をしていた履歴が残っていました。仮面ライダーじゃなくライターなんだ。私も応募すればよかった。エグゼイドの俳優さん大好きなのに。知らなかったので損してますよね。

 

▼ an超バイトはこちら。

参考:じぶん、超える、きっかけ!an超バイト

アンドーくんって知ってる?「an」のキャラクターなんだけど、可愛い!

ナマケモノの男の子アンドーくん、ご存知ですか?「an」のキャラクターということは、もう既にお分かりだとは思いますが、可愛いと思いませんか?

 

▼ アンドーくんの部屋を何度も見てしまう私。

出典元:アンドーくんの部屋

 

アンドーくんが可愛すぎて、このページ何度も見ていますが。CLICKの所を押すとアンドーくんのプロフィールを見ることが出来ます。趣味はDJ、特技は暗算、好きな食べ物はアンドーナツとアンキモとあんみつらしい。可愛い。

「右下のアンドーくんの漫画連載!」から飛ぶと、アンドーくんの漫画を読むことが出来ます。この、アンドーくんの漫画のイラストがふわふわしていて、おっちょこちょいなアンドーくんが一生懸命バイトしているのが愛おしいです。

 

▼ アンドーくんに会いに行くならこちら。

参考:アンドーくんの部屋

アンドーくんの漫画「バイト、おつかれ!アンドーくん」が可愛くて愛おしい

▼ アンドーくんの寝癖がたまらない。ぬいぐるみください。

出典元:バイト、おつかれ!アンドーくん いよいよ面接の巻

 

▼ すやあだって。可愛すぎませんか?

出典元:バイト、おつかれ!アンドーくん ついつい・・・の巻

 

他にもまだまだアンドーくんの漫画がありますので、アンドーくんに興味を持った方は是非リンクから飛んで読んでみてくださいね。

 

▼ 日頃ストレスを抱えて癒されたい人は必見。アンドーくんに癒されに行く人はこちら。

参考:バイト、おつかれ!アンドーくん

この記事のまとめ

では、最後に簡単にですが「an」について、簡単にまとめます。

 

「an」は、

  • こだわり検索であなたに合ったバイトを探すことが出来る
  • リゾートバイトにも強い。
  • パソコンからだけでなくスマホサイト・アプリと使いやすい。
  • 一部祝い金が出る(長崎でさえ135件あった)。
  • バイトノウハウが役に立つ。
  • アンドーくんの寝癖やすやぁが可愛い。

です。

 

「バイト 求人」などで検索すると、色んな求人情報サイトが出てきてしまって、どのサイトにしたら良いのか分からないときにでも、「an」を知っておけば、あ!anでそういえば超バイトってやつがあったな!と思えますし、知っておいて損はないはずです。この記事を読んで「an」好きになった!となってくれたら嬉しいですし、「いや、色々他のサイトと比べながら使っていくぜ!」という使い方もあるでしょう。あなたに少しでも「an」のことが伝わったならば、嬉しいです。

 

さて、いかがでしたでしょうか?「an」のことあなたにきちんと伝わりましたでしょうか?実際に私も使ってみて良かった求人情報サイトなので、是非あなたにも使ってほしいと思います。最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!

名前:みっぷう

アルバイト経歴:ラーメン屋・結婚式場スタッフ・イベントスタッフ・コンパニオンetc...

性格:温厚 お節介 優しい(と思う)

趣味:DIY ブログ  読書 音楽 文章を書くこと

ブログ:DIY BLOG In Ngasaki

Twitter:@mippu1234 (頻繁に出没中)

一言:最後まで読んでいただき、非常に嬉しく思っております。仲良くしてくださるともっと嬉しいので気軽に絡んで下さいね。