アルバイトバイブル@educared

稼げるバイトからレアなバイトまで、広く深く紹介していきます♩

バレンタイン直前・緊急特集!【失敗しない恋愛アプローチ】とバイトで遭遇した【恋愛の修羅場】

バイトが恋愛のきっかけに?出会いはバイトを見つけよう!

元乃木坂46で女優の深川麻衣さんが、2月17日公開の初主演映画「パンとバスと2度目のハツコイ」のPRのために都内のパン屋さんで1日店長を務めて、ちょっとした話題になりましたね。


「パンとバスと2度目のハツコイ」は、深川麻衣演じるパン屋で働く市井ふみが、中学時代の初恋の相手である山下健二郎演じる湯浅たもつ偶然再会したところから始まる恋愛群像劇です。

この映画に限らず、仕事やアルバイトから始まる恋はラブストーリーの王道。

現実にも、バイトがきっかけでいまのカレ・カノジョと付き合うようになったという話をよく聞きますよね。

自分も高校生や大学生の時には、思い出すだけでも胸キュンなバイトでの恋愛を、片思いも含めていろいろ経験しています♪

そこで今回は、出会いの多いバイトや、気になる彼・彼女と出会ってからの失敗しないアプローチ方法、バイトで偶然遭遇してしまった修羅場など、バイトにまつわる恋愛ネタをまとめました!

「自分はこれでカレ・カノジョをゲットした♪」、「バイト先の恋愛はここがメンドウ…」、といった、リアルなバイト恋愛体験談もご紹介しますので、いままさに出会いを求めている人や、ときめきながらバイトをしたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

バイト先で失敗しないための恋愛アプローチ♪


新学期は恋愛を始める格好のチャンスです!


高校や大学入学を機にアルバイトを始めようとしている人も、新学期を機にバイトを変えようとしている人も、新たな出会いが待っているかもしれませんよ♪

バイト先での素敵な出会いを逃さないためにも、カップル成立率が高い職場や、バイト先の気になる人に対するアプローチの仕方はぜひ押さえておきたいもの。

さっそく、出会いの多いアルバイトや、失敗しないアプローチの方法を見ていきましょう。


出会いの多いバイトはズバリ…?

自分はこれまで、高校生のときも大学生の時も、結婚した後も、常にいろいろなアルバイトを経験してきました。

バイトしていれば出会いもたくさんあるので、恋愛に発展したことも少なからずあります。

そんな自分の経験からすると、特に出会いの多かった職場は飲食店とコンビニです。

コールセンターや事務補助、データ入力、パン屋などでもバイトもしてきましたが、それらの職場は女性ばかりで、直接お客さんと接する仕事でもないので出会いはほぼ皆無。

事務のバイトでは職場に男性社員もたくさんいましたが、年も離れている人ばかりで(既婚のおじさんばかり)ときめく出会いはまったくありませんでした。

塾講師のバイトもしましたが、こちらは小中学生が相手の上に、授業の前後は準備や報告書の作成に追われるので、バイト講師仲間に恋愛感情を抱く余裕は全然ありません。

一方、飲食店やコンビニでは同世代の仲間がたくさん働いていますし、常連のお客さんに声をかけられることもあるので、カップルが成立することも多いですよ。

自分も大学生のときに、コンビニとその近所にある牛丼チェーン店吉野家の2軒でかけもちして働いていて、たまたま両方のお店に通ってくれていた常連さんに声をかけてもらったことがありました。

その人は、自分からみて恋愛許容範囲を超えた年上の男性だったので、恋愛にはいたりませんでした。

しかし、頑張って働いていれば、その姿を見て好きになってくれるお客さんはいるものです。

ペルー料理を出すレストランで働いていたときも、自分が店頭で呼び込みして入ったお客さんに気に入られ、アプローチされた経験があります。(その人も残念ながらタイプではなかったので、うまくはぐらかして逃げてしまいましたが…)


バイト先での恋愛アプローチ法!

お客さんとの恋愛は接客業ではよくあることですが、バイト先で気になる人がいる場合にはどうしたらよいでしょうか?

女性の立場からすると、職場で直接アプローチするのは絶対にNGです。

バイト仲間の視線が気になりますし、忙しい仕事中にアプローチされたらかえって引くでしょう。

自分がコンビニで知り合って付き合ったカレは深夜勤務だったので、早朝シフトだった私が9時に仕事が終わるのを休憩室で待っててくれて、一緒に朝ごはんを食べに出かけたりしていました。

慎重派だったカレはその時もすぐにはアプローチせずに、何回か友情を深めるような感じでごはんに出かけました。

その人のタイプにもよりますが、このように職場から離れたところで何度か会っているうちにカップルになっていくという人は多いと思います。

実際にバイト仲間と付き合ったという人の口コミを見ても、「バイト帰りに一緒に帰った」とか「バイト帰りにお茶した」ということがきっかけで、仲良くなっていったカップルが多いようですよ。

もちろん、布石としてバイト中でもいい人アピールしておくのは大切ですよ。

男でも女でも、休憩時間にさりげなく缶コーヒーやお菓子などを差し入れしてもらったり、仕事でフォローしてもらったりすれば、きっと好感度がアップします♪

バイト先でのリアルな恋愛体験談!修羅場に遭遇した経験も⁉

リゾートバイトなら出会いがたくさん♪

飲食店やコンビニのバイトでは、気になる人と休憩時間や帰り道に接近して、時間をかけてじっくり愛を育む人が多いようです。(モテる男女なら、出会ってすぐに恋愛に発展することもありそうですが…)

一方、短期・単発のリゾートバイトでは最初から新たな出会いを求めてバイトをする人も多いので、いますぐに彼・彼女がほしいという人にオススメ。

バイト情報誌「an」を運営する株式会社インテリジェンスが行った、リゾートバイト経験のある18~24歳の学生1,000人を対象にしたアンケートによると、なんと4人に1人がリゾバで彼氏・彼女ができたそうですよ!

アンケート結果について詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

リゾートバイト派遣.com

ちょうど今は春休み前なので、2月から3月にかけての短期・単発バイトのアルバイト求人募集もたくさん出ています。

実際にリゾバやイベントバイトでどんなドキドキの恋愛が繰り広げられているのか、さっそく体験談をいくつかのぞいてみましょう!

「スキー場に出会ったバイト仲間に即効アプローチして、彼氏をゲットできました♪ほかのおせいに取られる前に誘ったのがよかったです」

「リゾバを始めてしばらくすると、仲がいい人同士が固まっていき、そのうちカップルも何組かできてくる」

「寮では男女が一緒に生活することになるから、急接近しやすいし、共通の話題で盛り上がれる」

リゾートバイトをすれば新たな恋が見つかる、というウワサはこうしたコメントをみると本当のようですね。

ただし、リゾートバイトは全国各地からバイトスタッフが集まってくるために、契約期間が終了してしまうと遠距離恋愛になってしまうカップルが少なくありません。

そのため、リゾートバイトで成立したカップルは、残念ながらすぐに分かれてしまう傾向にあるのだとか…。

真面目に長く付き合える恋人を探したい場合には、レギュラーワークをしながら地道に探した方がいいのかもしれませんね。

短期でもいいから恋愛したい!とリゾバに興味を持った方は、「リゾバ.com」で求人を探すと自分に合った仕事がきっと見つかりますよ♪

リゾバ.com

バイト先の恋愛で面倒に感じた点は?

バイト先での恋愛は、面倒な面も確かにあります。

バイト先ではかっこよく、またかわいく見えた彼氏・彼女でも、デートを重ねていくうちに実はあまりタイプではなかった、ということもよくあることです。

バイト先ではお金をもらっているので真剣に働きますが、仕事以外では気が抜けて口調も態度も変わってしまう人は男女ともに多いでしょう。

そこで、仕事とプライベートとのギャップを感じて幻滅し、付き合うのがめんどくさくなるというパターンです。

幻滅してしまったり、別れてしまったりした相手とシフトがかぶったら、間違いなく気まずくなりますよね。

「元カレとバイトで顔を合わせるのが嫌だから辞めた」

「別れたいけれど、バイト仲間に知られるのはいろいろメンドウだから別れずらい」

など、バイト先で恋愛してしまったせいで、面倒なことになる人は多いようです。

バイト先での恋愛は、万が一分かれたときのことも考えておかないといけませんね。


バイト先で目撃した修羅場!

バイト先ではいろいろな恋愛模様を目にする機会がありますが、修羅場に遭遇したという体験談もありますよ。

保育園で保育補助のバイトをしていた友人の話は、あまりにも壮絶でした。

保育園の運動会で父子家庭のパパが子どもの応援に来ていたら、若い交際相手を連れた元嫁(子どもの実の母親)に遭遇。

「お前何しにきたんだよ」と、パパが園庭で元嫁の胸ぐらをつかんで怒鳴りつけたそうです。

そこで慌てて保育園の職員が何人か駆け寄って仲裁に入ったそうですが、運動会の会場は一時ただならぬ雰囲気に包まれたとのこと。

その母親はもともと幼稚園児のママにはそぐわないような、派手な身なりで目立っていたそうですが、友人としては、楽しい運動会でここまでの問題を引き起こすとは思ってもみなかったそうです。

保育園や幼稚園のバイトは一見穏やかそうで、子ども好きにはよさそうと思っていましたが、いろいろな事情の親にも遭遇しなければならないので、実際は大変な仕事のようですね…。

自分が事務バイトをしていたときも、ちょっとした修羅場に遭遇しました。

職場はマンションの管理会社だったのですが、事務所所長(既婚・子持ち)が担当するマンションの住人に所長に片思いしているストーカーのような女性がいました。

彼女は事務所に電話を毎日のようにかけてきて(おそらく所長は身の危険を感じて携帯の電話番号を教えてなかったのだと思います…)、たいして用もないのに高圧的な態度で所長に代われと迫る怖い人でした。

たまたま所長が外出中に自分が彼女からの電話を取ってしまい、帰ってきたら折り返し電話をさせると伝えるとなぜか彼女は爆ギレ。

「あなたと○○さん(所長の名前)に何の関係があるのよ!所長いるんでしょ!ウソなんかつかないで代わりなさいよ!」などと、言われもないクレームを言われ続けました。

あまりにも長い間怒鳴られていたので、私はその時不覚にも泣いてしまい、ほかの正社員に電話をかけてもらったほどです…。

これほどの修羅場はかつて経験したことがなく、いまでも忘れられない強烈なバイトの思い出です…。

バイトで素敵な恋をしよう!

出会いの多いバイトや、彼氏・彼女をゲットするためのアプローチの仕方、恋愛体験談など、バイトにまつわるいろいろな恋愛話をご紹介してきました。


もうすぐバレンタインですが、いま恋人募集中の人でこれからバイトを探そうとしている方は、ぜひ新たな職場に出会いを期待してみてはいかがでしょうか?

春休みを利用して、リゾバなどの短期バイトをしても、素敵な出会いがあるかもしれません。

本気で恋愛をしたいなら、出会いを探して行動しなければ何も始まりませんよ!

wasante

寒い日が続くので、毎日でも温泉に入ってくつろぎたい今日この頃です!

みなさんも風邪にはお気をつけて!