アルバイトバイブル@educared

稼げるバイトからレアなバイトまで、広く深く紹介していきます♩

まだ間に合う!【バレンタインの短期バイト】で臨時収入をゲットしちゃおう♪

バレンタインの短期バイトに注目!

もうすぐバレンタイン!駅ナカやデパ地下、ショッピングモールなどでは、自分用に買って食べたくなってしまうくらい、おいしそうなチョコが出そろっていますよね♪

海外発の超有名店の高級チョコレートからも、さまざまな新商品がお目見えして話題になっています。

メゾン設立30周年を迎える「ジャン=ポール・エヴァン」からは、時計をモチーフにした箱が目を引く「ボワットゥ ショコラ」、優雅な香りを楽しめるチョコが売りの「アンリ・ルルー」からは、コーヒーやナッツ風味の香ばしいチョコが詰まった「コフレ・フュメ」、ベルギー王室御用達の「ピエールマルコリーニ」からはタツノオトシゴをモチーフにした「シーホース」などが新登場しています。

自分もチョコレートが大好きなので、美しくラッピングされたチョコレートの数々を眺めているだけでも、幸せな気分になっちゃいます♪

とはいえ実は私、お恥ずかしながらコンビニで買える500円のチョコと専門店で買う5,000円の超高級チョコの違いがよくわかっていないのですが…。

ちなみに、2018年に買うべきチョコレートバイヤーオススメのチョコについては、こちらのYouTube動画が参考になるのでよかったらどうぞ♪



ところで、みなさんはいまアルバイトをしていますか?

「バイトしているけれど、あまりシフトが入れてもらえない」

「バイトしてないからお金がない」

「バイト辞めようと思ってるからシフト入れてない」

という方は、サクっとお金を稼げるチャンスです!

バレンタインチョコのラッピングや販売、箱詰めスタッフは、まだまだ人手不足。

短期・単発でも働ける、高時給のバイト求人がたくさん出ていますよ!

テスト休みに入っていて何かを始めたい大学生や、子どもが春休みに入る前に稼いでおきたい主婦にもオススメです。

そこで今回は今からでも間に合う、すぐにまとまった臨時収入が得られるバレンタイン関連の仕事をご紹介します。

東京のバレンタインバイトの、気になる給料や待遇も徹底調査

バレンタイン当日は彼氏と過ごしたい、という方でもご安心ください。

勤務時間や勤務日数を、自由に選べる仕事もちゃんとありますよ!

さらに、日払いOKのバイトならバレンタインチョコやバレンタイン当日のデートのお金や、春休みの遊び代も確保できて安心♪

友チョコも、今年は奮発できるかもしれません。

春の旅行も計画できちゃいますね。

金欠で困っている方やバレンタインに家にいたくない方は特に、ぜひチェックしてみてください!

バレンタインの短期バイトの求人をチェック!

バレンタインの短期バイトにはどんな仕事があるのか、さっそく具体的に求人情報をチェックしていきましょう♪

 

株式会社神戸風月堂 東京支店/販売

池袋西武の地下に入っている、ゴーフルでおなじみの「神戸風月堂」では、バレンタインからホワイトデーにかけて働けるアルバイトスタッフを大量募集しています。

残念ながら高校生は不可となっていますが、未経験の大学生やブランクの空いた主婦でもOKです。

時給はうれしい1,150円で、交通費全額支給。

長期で働ける場合には、社会保険にも加入できますよ。

勤務時間は、早番が9時30分から18時、遅番が13時から21時30分のシフト制です。

1回の勤務時間が長い分、お給料も期待できそうですね。

詳しい求人情報は、こちらをご覧ください。

タウンワーク


株式会社アクトプラス/販売

登録制の人材派遣会社「株式会社アクトプラス」では、バレンタインとホワイトデーの期間に働ける10日以内の短期バイトを大募集しています。

勤務条件は週3日以上、1日7.5時間からのシフト制で、時給はなんと1,400円~1,500円という高額な点にも注目です!

仕事の内容は、都内の駅ナカやデパ地下でレジ打ちや品出し、声出し、片付けなどを行います。

活気のある職場ばかりなので、接客が好きな人にとってはやりがいがある仕事ですよ。

詳しい求人情報は、こちらをご覧ください。

タウンワーク


HUGO & VICTOR/販売

本格的なショコラトリーで働いてみたいなら、日本橋にある「HUGO&VICTOR」でも短期バイトを募集していますよ。

HUGO&VICTORはメディアでも注目されている2010年パリで誕生したお店で、古典的なレシピを革新的なデザインに昇華させたチョコレートの数々に定評があります。

現在、週3日、1日4.5時間以上働ける短期バイトを募集していて、時給は1,200円

未経験から始められて正社員登用制度もあるので、将来スイーツの専門店で働きたい製菓学校の学生さんにも最適ですよ。

チョコレート好きにとっては、目の保養にもなりそうです♪

本場パリのHUGO&VICTORについては、こちらのYouTube動画をご覧ください。

 

日伸ファシリティー株式会社/箱詰め

接客や販売が苦手だという方は、黙々と作業できる箱詰めもオススメです。

気を遣う対人関係がないので、気楽に働くことができますよ♪

登録制の人材派遣会社「日伸ファシリティー」では、横浜市、新宿区、町田市の各勤務地でバレンタインチョコの箱詰めスタッフを募集しています。

時給は1,000円~1,250円で、もちろん交通費も全額支給。

お給料は働いた翌日にもらえるので、いますぐお金がほしい人にぴったりです。

週1日、1日3時間から働くことができ、単発1日だけでもOKですよ♪

シフトはスマホで、自由に入れることができるのも魅力。

詳しい求人情報は、こちらをご覧ください。

マイナビバイト
 

バレンタインバイトってきつい?

バレンタインバイトは時給が高い求人が多いので、きついのではないかと心配になる方も多いでしょう。


そこでバレンタインバイトに応募する前に、実際にバレンタインバイトをした人の体験談もチェックしておきましょう♪


バレンタインバイトのきつい点は?

「お客さんに商品について詳しく説明しなければならず、慣れるまではうまく説明できなくて大変だった」

「お会計は電卓で計算してお客さんに伝えるので、たくさんある商品のひとつひとつの値段を暗記しておかなければスムーズに接客できず、きつかった」

「バレンタイン直前はとても混みあうので、お客様の顔を覚えて商品を間違えずに渡すのが結構大変だった」

バレンタインの販売の仕事では、覚えなければならないことが多く、混雑時にはお客さんにすばやく対応しなければならない点がきつい、と感じた人が多いようです。

「チョコレートの箱詰めは流れ作業の立ち仕事だったので、終わるころには足がパンパンになり疲れた」

「単調な仕事が延々と続くので、仕事に慣れてくると飽きてしまい、時間のたつのがとても長く感じた」

「女性ばかりの職場だったので、ドロドロした雰囲気で怖かった」

箱詰めの仕事では、飽きる、足が疲れるなどのコメントが多かったです。

とはいえ、足が疲れるのは販売や接客でも同じですよね。

職場によっては、女性特有の怖い雰囲気もあるようですが、どんな職場で勤務することになるかは運としか言いようがありません…。


バレンタインバイトの楽しかった点は?

「10日くらい働いただけなのに7万円くらい稼げたので、テンションが上がった」

「大好きなチョコレートに囲まれて仕事できて、試食ももらえたのが楽しかった」

「アルバイトスタッフでも社員割引が使えたので、安くチョコレートが買えてよかった」

「バイト仲間とすぐに仲良く慣れ、ラインの交換もできて楽しかった」

バレンタインバイトは時給が高いので、効率的にしっかりと稼ぐことができそうですね。

おまけに社員割引も使えたり、試食をもらえたりするそうなので、チョコ好きにはたまりません。

職場には当たり外れがあるとはいえ、気の合う仲間がいれば、より楽しく働けそうです。

また、箱詰めのバイトでは「検品ではねられたチョコをもらえた」といううらやましいコメントも。

バレンタインバイトでは、販売でも箱詰めでも、他の多くのアルバイト同様にきつい面ももちろんあります。

でも、たとえきついと感じても、短期なら頑張って仕事をこなせると思います。

何よりも時給が高いというのは、働くモチベーションを上げるには申し分ないですよね。

バレンタインのワクワクした雰囲気の中で働けるのも、楽しそうです。

バレンタインバイトは締め切り間近!応募はお早めに!

バレンタインバイトは、ホワイトデーまで続けて募集されている場合もありますが、多くの仕事は2月14日までとなっています。


ですから、バイトスタッフ募集の締め切りはあとわずか。

バレンタインの短期バイトで稼ぎたい方は、ぜひお早めにバイト求人サイトなどを見て、エントリーしてくださいね!

もし自分が通えるエリアで、バレンタインバイトの募集がすでに終わってしまっていたら、ホワイトデーバイトを探すという手もあります。

ホワイトデーバイトの時給や待遇は、だいたいバレンタインバイトと同じような感じでしたよ♪

みなさんも短期で頑張って働いて、臨時収入をゲットしちゃってくださいね!

wasante

寒い日が続くので、毎日でも温泉に入ってくつろぎたい今日この頃です!

みなさんも風邪にはお気をつけて!