アルバイトバイブル@educared

稼げるバイトからレアなバイトまで、広く深く紹介していきます♩

新入生必見!日本大学文理学部に合格した君が選ぶバイト先はここだ!

日本大学文理学部生に絶対おすすめできるバイト先を持ってきたよ

日大文理学部合格おめでとう!
君もこれで日大文理学部のおれの後輩やな!
どうも先輩です!日大文理とゆかりのある僕が今回後輩に自身をもっておすすめするバイト先を紹介します!
それではチェックよろしく!

 

バイトは基本大学付近か地元の2択!

はい早速だけどマップちゅうもーく!

日大文理の最寄り駅は桜上水と下高井戸!
覚えたね!
君たちのキャンパスライフでお世話になるのはこの2つの駅だ。
しかーしマップをよくみると松原駅というのもある。
松原駅は世田谷線という本気出せば自転車の方が早い路面電車の駅だ。正直この駅は無視していい!4年で一回行ったけどちょい大きい公園くらいしかなかった!完全な住宅街だ!

だから文理のみんなは基本桜上水と下高井戸をチェックしておけばOK!

はい。ではなぜ駅名を把握するかという話はこれから話すバイト探しについて関係するからだ!
バイトを探す場合基本的に場所の探し方においては2つ。

  • 大学付近
  • 地元

このどっちかだ!例外として長期インターンなどでスキルを学ぶために働きにいく場合、サラリーマン街で働くことになる。これは例外。
中には時給が高いという理由で新宿や渋谷などで働く人もいるがやめておけ!続かない!
億劫になってどうせ辞めてしまう!渋谷で帰りにショッピングするのが楽しみであったり、新宿で飲み前に少し働こうとかならまだしも、時給だけ目当てに働いても続かん!家出るの面倒くさくなって辞めるのが目に見えている。

おとなしく地元か大学付近で働こう!

ガスト下高井戸駅前店は日大文理生にとってのユートピア

おれのおすすめするバイトの働き方は掛け持ちスタイル!
地元1つ+大学付近1つだ。

地元が大学付近なら地元1つ+時給がいいバイトって感じだな!

まず第一に新入生がやらなければならないこと。それは生活を安定させること!
そのためにはいかーーーーに出費を減らすかが大事である。
なので飲食店のバイトは絶対おすすめ。時給が低くても大学の授業がある日に短時間のシフトをこまめに入れて、まかないなどで食費を浮かそう!

そこで!文理学生の後輩にぜひおすすめしたいアルバイト先がガスト下高井戸駅前店だ!

食費が抑えられるのはもちろん!!
ここは文理生もいるだけでなく明治大学生もいる。だからインカレサークルみたいなノリでたのしかったぞ!
バイト終わりにカラオケのバンバン鳥貴族で飲んだりしてこれぞ大学生!という生活を体現できる
大学でサークルの友人を増やし、バイト先で大学と他大学の友人を増やす。
友人のネットワークが広がるこの感じ。まさに大学生!

とにかくバイト選びで大事なことーーー!!!!
それは楽しいかってことやね。サークルも楽しく、ゼミも楽しく、バイトも楽しく。
とにかく大学生活、どうせやるなら楽しくしよう!ということで大学近辺のバイト先として一番おすすめするのはガスト下高井戸駅前店で決まり!