アルバイトバイブル@educared

稼げるバイトからレアなバイトまで、広く深く紹介していきます♩

もうすぐホワイトデーだけど金欠...そんな時におすすめのバイトは?

もうすぐホワイトデーですね。
皆さんは、バレンタインデーのお返しに何をプレゼントするか、もう決まっていますか?
もしかしたら、すでに女性のほうからリクエストされているものがあるかもしれませんね。
お相手が恋人や恋人候補の女性なら、奮発して良いモノをあげたいと意気込んでいる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、モノによってはちょっと懐が心配ということもあるはず。
そんなときに助けてくれる高給の短期バイトについてご紹介します。

ホワイトデーのバイトの皆の疑問を可視化


出典:MIERUCA

経験もスキルも必要なしの梱包・仕分バイト

軽作業で括られてしまうと、どんな仕事なのかイメージがつきにくく応募に迷ってしまいませんか?
ですが、梱包・仕分のアルバイトなら、箱詰めの一連作業ということがわかり、安心ですよね。
決められた品を決められた箱に入れていくだけという簡単作業なので、難しい手順を覚える必要も一切ありません。
ですから、誰でもすぐにでもお仕事をこなせてしまいます。
しかも、勤務日のスケジュールは自分の好きに決めることができるのも魅力の一つです。
たとえば、平日の日中は学校や仕事があるから難しいという場合なら、週末だけなど自分の予定に合わせてシフトが組めます。
場合によっては、一日の勤務時間も相談できるところもありますから、平日に数時間だけ働きたいという希望が通ることもあります。
日払いや週払いにも対応してくれているところも多いので、今から働き始めれば、かなりの金額が稼げてしまうかもしれませんよ。

梱包・仕分アルバイトの詳しい仕事情報は、こちらから。

即日面接で翌日から勤務が可能な清掃バイト

清掃バイトと聞くと、汚れそうで嫌だなんて声を聞くこともありますが、実際は汚れる仕事はほとんどないことをご存知でしょうか?
もちろん、お手洗いなど汚水に関わる仕事をすることもありますが、それでも皆さんが想像しているよりもずっと綺麗で清潔なお仕事です。
特に最近は、都心部はもちろんのことながら、市街地でも多くのビルが立ち並んでいますね。
そうしたビル内外の清掃は、清掃業者が請け負っています。
ですが、清掃という響きからか、なかなか人が集まらないということもあって、実はかなりの高給を狙える穴場バイトでもあるのです。
おまけに、清掃の仕事では汚れに応じた適切な処理を学べるため、普段の生活でも使える掃除技まで身につけられるので、一人暮らしの人にピッタリ。
清掃アルバイトは週1回~入れるので、お仕事や他のアルバイトの休日に合わせて勤務ができます。
今からならホワイトデーまでにしっかり稼げるはずですから、要チェックですよ。

清掃アルバイトの詳しい仕事情報は、こちらから。
 

単日バイトもOKなキャンペーンスタッフ

学生だと平日の昼間にしっかり働く、なんてことは難しいですよね。
そうしたときに、融通の利くキャンペーンスタッフのアルバイトなら、スケジュール次第で幾らでも稼げるので、学生にはうってつけです。
もちろん、社会人でも「ちょっとプレゼント代が足りないかも!?」という場合でも、仕事の休日に合わせて、あるいは終業後の数時間だけなど、好きなタイミングでの勤務も可能。
顔出しで仕事をするのは、ちょっとマズイかも…という人でも、キャンペーンバイトは勤務地を選べるお仕事もたくさんあります。
しかも、嬉しいのは日払いしてくれるアルバイト先が多いこと。
たいていの場合、アルバイトでも数日~1ヵ月勤務してからお給料を受け取ることが多いですね。
ですが、キャンペーンスタッフのアルバイトなら、お財布の中がピンチで給料日までもたないというときでも、即日払いをしてくれるところもあるので安心です。
また、ホワイトデーでプレゼントを買いたいのに、リクエストされた商品が期間や数量が限られているものだったりすると、悠長に待ってもいられませんよね。
そうしたときは、キャンペーンスタッフバイトで乗り越えちゃいましょう!

キャンペーンスタッフ アルバイトの詳しい仕事情報は、こちらから。

芸能人にも会えるかもしれないイベントスタッフ

コンサートやフェスなど、イベントにはさまざまなものがあります。
そうしたイベントの裏を支えているのが、イベントスタッフの存在です。
イベントスタッフの仕事は、ついつい大きなイベントが注目されがちですが、実はショッピングモールなどで開催される小規模なイベントでも活躍しているんですよ。
ですので、今日ちょっとだけ働きたいな、明日は〇〇で夜からバイトだけど昼間が空いてるな、そんなときでもイベントアルバイトなら、すぐにお仕事に出られます。
お仕事自体もそれほど難しくはありません。
未経験者が多数集まる職種でもあるので、きちんとリーダースタッフの指示通りに動けば、初めてでも心配は必要なし。
勤務地も希望に合わせて選べますから、もしかしたらアーティストのコンサートスタッフとして働く機会もあるかもしれません。
憧れていた芸能人を間近で見ながら、高給ゲット。
それで恋人やパートナーが喜ぶプレゼントを贈ることができたら最高ですね。
イベントスタッフのアルバイトは週1回~可能ですから、Wワークしながらでも問題なく働けるのではないでしょうか。

イベントスタッフのアルバイトの詳しい仕事情報は、こちらから。

筋トレにもなる引っ越しバイト

ホワイトデーに向けてプレゼント選びも大切だけど、男らしさもアピールしたい。
そんな男性には、断然おすすめなのが引っ越しバイトです。
体力、筋力が必要になる引っ越しバイトでは、ジムに通って筋トレするよりも簡単にパンプアップできてしまうというメリットも。
特にこれから就活などでスーツを着る機会が増える男性であれば、ある程度筋肉の膨らみがあるほうが、スーツがキマってカッコよさが倍増すること間違いなし。
夏場だと汗をかいて大変な引っ越しバイトも、ホワイトデーシーズンならちょっと汗ばむ程度ですみますし、程よい筋トレ効果も感じられるはず。
給料面も、仕事内容が重労働ということもあって高給です。
しかも残業代は別途支給。
3月4月の春先は引っ越し業は繁忙期ですから、普段以上に稼げる可能性は大です。
ホワイトデーでキメたい男性ならば、引っ越しバイトは外せないアルバイトになるのでは?

引っ越しスタッフのアルバイトの詳しい仕事情報は、こちらから。

まとめ

ホワイトデーに向けてたくさん稼ぎたいなら、ここでご紹介したアルバイトは必見です。
他にも、ラウンジスタッフの送迎ドライバーなど、高給アルバイトはありますが、Wワークで働きやすさを考えれば、やはりご紹介した仕事がTOP5に入ります。
これらの仕事は、求人を出す際に大量募集することも多く、ちょうど今がその時期。
登録制のものは常時募集がかかっていますが、お仕事自体には繁忙期と閑散期というものがありますので、繁忙期の今が稼ぎ時です。
また、ホワイトデーに合わせて男性の応募が増えやすいこの時期は、単発や短期バイトも増加する傾向に。
そのぶん、採用人数に限りがある仕事だと、すぐに求人掲載が終わってしまうことも考えられますから、悩むようならまずは応募してしまうのも一つの手です。
ホワイトデーに、お相手の女性を喜ばせられるのはあなただけ。
短期バイトでしっかり稼いで、素敵な思い出が残るホワイトデーを迎えてくださいね。

名前:はまだ美香

現在、濱田美香/はまだ美香 の作家名にて電子書籍、フリーライターとして活動中。

高校生時代からバイト魔で、常時3種類以上のアルバイトと部活動を並行し、毎月12万ほどを稼いでいた経歴あり。

アルバイト経験は、喫茶店ウェイトレス、ハンバーガーショップ店員を中心に7種類。

職業経歴は、派遣会社にて15年近く勤務後、医療事務にて約7年の管理職経験あり。